ここだけの話

今から歌うことここだけの話にしておいてね

私だけ冬になれない

人に蔑ろにされた時、自分にそれだけ価値がない人間だという称号を貼り付けられたみたいで、かっこ悪くて、取り繕って笑ったりするし、一人で仕方なかった、なんて整理つけようとするけど、本当は傷ついてるしめちゃくちゃ悲しいんだろうなと思う。他人事みたいに自分の気持ちを省みるとき、私は今何も感じないように防御してたんだなあ、っていうのが初めてわかったりする。

人に嫌われることを人一倍怖れてきた半生だったので、自分のいいなと思うことが人のいいなじゃなかったら簡単にひっこめてきた。自分からこれしよう、と言うことが怖くなった。来年は、最後だから、私がいいな、楽しいな、好きだな、と思うことを、一緒に楽しんでくれる人に感謝して何も考えずにやりたい。わたしが楽しくなければ周りも楽しくないのはわかっている。気を遣って、「こんなんでごめんね」みたいな気持ちばかりでいても楽しいものは生まれないこともわかってる。

無性にチャットモンチーが聴きたくなって、今までやってきた曲、これからやるつもりの曲のライブ映像見て、春夏秋のMVを見たら、めちゃめちゃ悲しかった。チャットモンチーはなんでこんなにかっこいいの。自分たちが思う最高の音楽を、自分たちは最高だと自負するメンバーが、最高に楽しそうにやっているから、こんなにかっこいいの。コピーバンドが早くしたい。まだ見ぬ一回生に思いを馳せている。自分たちが思う最高の音楽を最高のメンバーでライブして、かっこいいなって思ってもらいたい。